>>>木材利用ポイント

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

木材利用ポイント【もくざいりようぽんいと】

木材利用ポイントとは、地域材の需要喚起を目指し、木造住宅の新築、内装・外装の木質化工事、木材製品の購入などに対しポイントを発行します。ポイントは、地域の農林水産物などと交換することができます。地域材の利用により、森林の適正な整備・保全、地球温暖化防止や循環型社会の形成に貢献することを目的に、林野庁が支援を行う事業です。ポイントの申請は住宅の購入者や工事発注者が行うもので、一部の新規外壁材については2014年7月31日までに申請受付を終了しており、その他も2015年1月31日付で申請受付を終了する予定です。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

木材利用ポイントとは?木材利用ポイントの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?