>>>モデルハウス

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

モデルハウス【もでるはうす】

モデルハウスとは、住宅メーカーなどが建設した実物大の展示用住宅のことです。
住宅展示場分譲地の一画に建てられ、自社の住宅を説明するために活用されます。
モデルハウスは、家の中に入って空間を確認でき、また、そのメーカーが実際に使用している設備や仕様なども実物が見れるので、パンフレットなどではつかみにくい実感がわかります。また、躯体や使用する材木、水まわりの設備、扉やのサンプル、外壁、内装のカラーバリエーションなど、サンプルが展示されていることもあり、具体的なイメージづくりの参考になります。ただし、モデルハウスをつくるにはコストがかかり、販売コストに影響してくるので、モデルハウスを展示できるメーカーは限定されています。最近では、ホームページで施工事例や販売物件について豊富なビジュアルによって紹介したり、バーチャルモデルハウスを用意しているメーカーも増えています。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

モデルハウスとは?モデルハウスの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?