>>>モール

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

モール【もーる】

散歩道風に両側に小売店が並び、木が植えられてベンチなども配した歩行者専用の商店街のことをいいます。
英語のMallからの言葉で、一般的にはショッピングモールと呼ばれます。
屋根付きの部分とオープンスペースの部分が設けられて、歩行者が快適に過ごせるようになっています。日本の都市部では地下街の形態をとったり、郊外に設けられることが多いアウトレットモールもその一つです。また、医療モールと呼ばれるものがあり、科目の違う複数の医療施設が隣接、または同じ敷地内で診療するものです。クリニック専用のビルとなっているものもあれば、マンションなどの住居に併設されていることもあります。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

モールとは?モールの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?