>>>メンテナンスフリー素材

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

メンテナンスフリー素材【めんてなんすふりーそざい】

文字通り、建築後のメンテナンスをあまり必要としない資材や建材。主に屋根材外壁材にメンテナンスフリー素材が使われていますが、自然素材を用いることが比較的多いです。例えば壁の場合は珪藻土(けいそうど)を使うことで、傷が付いてもその部分だけを簡単に補修できたり、フローリング材も無垢の素材を使うことで、合板のような部分的な色あせや表面のハガレもありません。最近では、瓦も割れることが少ない素材のものが登場していて、これらの素材や建材を組み合わせた住宅を「メンテナンスフリーの住宅」と呼ぶこともあります。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

メンテナンスフリー素材とは?メンテナンスフリー素材の意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?