>>>マットレス

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

マットレス【まっとれす】

ベッドの上や布団の下などに用いる、クッション性のある厚い敷布団のことをさします。
マットレスは大きく分けてベッド用と布団用の2つがあり、ベッド用は主にベッドの上に載せて使用し、布団用は敷布団の補助床として、床に敷きその上に布団を載せて使用するのが一般的です。また主に材質は、スプリング(バネ)を入れたスプリングマットレスと、ウレタンフォームなどを入れたフォームマットレスがあり、弾力性や硬さも低反発や高反発、体圧分散型など色々な種類があります。近年では、自分に合った寝具を選択することが良質な睡眠を得られると言われており、マットレスに関してもオーダーメイドで作れるものもあります。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

マットレスとは?マットレスの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?