>>>コンセプトシェアハウス

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

コンセプトシェアハウス【こんせぷとしぇあはうす】

物件にテーマを定めたシェアハウス。シェアハウスとはキッチンリビング、バスルームなどを共同として低賃料が魅力の物件ですが、コンセプトシェアハウスは、コストメリット以外にも入居者のライフスタイルを追求するテーマを持たせたことが最大の魅力です。例えば、積極的に海外留学生を受け入れる国際交流をテーマにした物件や、アウトドアやDIYといった趣味を共有するもの、さらにはシングルマザーを対象としたシェアハウスなどコンセプトは様々。同じ目的を共有できるコミュニティ形成が自然と行えるのが魅力の物件です。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

コンセプトシェアハウスとは?コンセプトシェアハウスの意味を調べる。不動産用語集【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?