>>>コモン

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

コモン【こもん】

マンションなどで居住者が使用する共有空間のことです。
ベンチなどが設置され、その地域の目印ともなり、待ち合わせ場所にも使えるようなシンボルツリーが植えられている、オープンな庭のようなものです。英語のCommonからの言葉で、コモンスペース、またはコモン広場とも呼ばれます。居住者同士の交流や憩いの場として使われるとともに、各住戸の日当たりや眺望など、住環境にも気を配ってつくられます。また居住者のカースペースを合わせて集合駐車場にし、その一画をコモンスペースとして利用する場合もあります。
これに対して、マンションの居住者だけでなく、誰でも使える公共的な空間はパブリックスペースと呼ばれます。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

コモンとは?コモンの意味を調べる。不動産用語集【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?