>>>建築設計事務所

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

建築設計事務所【けんちくせっけいじむしょ】

建築設計事務所とは、建築の設計や工事の監理を行う、建築士の資格を持つ事務所です。
設計だけを依頼することもできます。家を建てる場合には、ハウスメーカーまたは工務店、建築設計事務所などに依頼します。建築設計事務所に依頼すると、好みのデザインや要望を自由に出し、特別注文の設計をしてもらえます。実際の施工は工務店などが行いますが、施工監理や完成検査もしてくれます。
建築設計事務所によってそれぞれ得意分野に特徴があり、構造、設備、デザインなどが得意なところもあれば、店舗やオフィスビルを専門にしているところもあります。建築設計事務所に依頼した場合の料金は、工事費全体の10パーセント前後が多いようですが、依頼内容によって異なります。工務店の選定や見積なども依頼でき、予算を考慮した設計を考案してもらえるので、必ずしも割高になるとは限りません。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

建築設計事務所とは?建築設計事務所の意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?