>>>現地調査

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

現地調査【げんちちょうさ】

現地調査とは、新築分譲マンションや新築一戸建ての購入を検討するときに、実際に現地に行って状況を調べることです。
不動産の物件広告やパンフレットには、周辺環境の情報や写真なども掲載され、未完成の物件は図面をもとに起こした完成予想図などが描かれています。また、交通利便性についても、電車や徒歩の所要時間が表示されています。また、モデルルームモデルハウスで、ある程度建物に関してはイメージをつかむこともできます。しかし、住環境などは現地に行かないとわからないことがたくさんあります。できれば、曜日や時間帯を変えて、何度か訪問することをオススメします。住んでから後悔しないためには、現地調査は欠かせません。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

現地調査とは?現地調査の意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?