>>>クロージング

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

クロージング【くろーじんぐ】

クロージングとは、仕事の結果として契約を締結させることをいいます。
不動産取引においては、不動産所有者が物件の売却や賃貸の仲介を業者に依頼し、媒介契約書に記名押印することを意味します。また、業者が奔走した結果、取引当事者の合意を取り付けて不動産取引を完結させ、引渡しを完了することをいいます。
不動産会社の仲介業務は、売主と購入希望者の間にたって、買い手の希望に合う物件を選択する一方で、売主の依頼に応えて速やかに希望価格に近い価格での売却を実現しようと努力します。
見込み客が出てくれば、売主と買主、それぞれと折衝を重ね、双方の要望を調節して成約に持ち込もうとします。それらの努力は成約によって報われるため、不動産会社は双方が満足するクロージングを目指すわけです。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

クロージングとは?クロージングの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?