>>>借り換え専用ローン

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

借り換え専用ローン 【かりかえせんようろーん】

住宅ローン借り換え専用のものをさします。
ローンの借り換えは、また新たに手続きし直すため面倒なところはありますが、返済総額の軽減を期待するために行われることが多いです。借り換えの場合返済期間は、借り換え前に残っていた返済期間に合わせるか、もしくは短縮するケースが一般的です。例えば、返済期間を合わせた場合、残りが15年であれば、借り換え後も15年となります。また、担保割れ(購入した不動産の評価額よりもローンの借入金残額が多いこと)の場合でも融資をしてくれるケースもありますが、年収の条件などが一般の住宅ローンに比べて厳しい傾向があります。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

借り換え専用ローン とは?借り換え専用ローン の意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?