>>>介護保険制度

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

介護保険制度【かいごほけんせいど】

介護が必要になった高齢者やその家族を社会全体で支えていく仕組みです。介護が必要になる可能性は誰にでもあり、介護を必要とする人を多くの人が支え、万が一介護が必要になったときは適切なサービスを受けられるようにする制度です。40歳以上の人が支払う保険料と税金で運営されており、運営は市区町村と特別区が行い、これを都道府県と国がサポートします。運営者を保険者、介護が必要になったときにサービスを受けることができる人のことを被保険者といいます。「介護保険制度」は、2000年にスタートし、2006年4月から「予防重視型システムの確立」を目指して、同改正法が施行されました。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

介護保険制度とは?介護保険制度の意味を調べる。不動産用語集【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?