>>>完成予想図

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

完成予想図【かんせいよそうず】

完成予想図とは、建物が完成した場合のイメージを図示したものです。
パンフレットや物件のホームページなどに掲載され、イラストやCGによって美しい建物が描かれています。完成予想図は図面から描き起こすので、建物をイメージするには役立ちます。
ただし、周辺環境や植栽などは事実に忠実とは限りません。たとえば、これから植栽をほどこす予定であっても、植栽が成長した場合を想定して緑豊かな環境が描かれていることもあります。また、実際には電柱や電線があったり、商店などが立て込んでいても、これらを描いていないことが多いようです。完成予想図には、その旨(完成予想図であること)と、植栽などは実際と異なる旨が表示されています。精密なイラストでは実際と見間違うほどのものもあるので、注意しましょう。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

完成予想図とは?完成予想図の意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?