>>>買い換えローン

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

買い換えローン【かいかえろーん】

買い換えローンとは、住宅を買い換える場合に利用できるローンのことです。
買い換えの場合、現在住んでいる住宅の売却時に住宅ローンを完済し、それから新しい物件のローンを組むことになります。通常は、売却代金からローンの残債と新たな登記などの諸費用を引いたものが、頭金に充当されます。この、購入価格と、残債をひいた売却価格、諸費用をひとつにまとめたものが買い換えローンです。
前の住宅ローンによる抵当権(担保)を抹消して新しいローンを組むので、担保抹消ローンともいいます。売却代金がローン残債を下回る場合には、購入物件のローンと合せて組むことができます。

PR大切なお住まいの売却をお考えの方、まずは査定を依頼してみませんか?

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

買い換えローンとは?買い換えローンの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?