>>>ペット共生

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

ペット共生【ぺっときょうせい】

単にペットと一緒に住むだけではなく居住者とペットが共に健康的に暮らすこと。またペット共生住宅、ペット共生アパート・マンションを指すことも多く、最近ではペットの飼育が不可であった賃貸住宅でもペット共生マンションを謳う物件が増えてきました。ペット共生のための設備としては、散歩帰りにペットの足を洗う「エントランス」や「排泄物ダストボックス」、敷地内に「ドッグラン」を設けるほか、「トリミングルーム」などを設ける物件もあります。また室内は、「傷が付きにくい壁紙」「ニオイを防ぐ内装材」などを使うのが一般的で、人とペットがお互いにストレスをためない工夫がされています。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

ペット共生とは?ペット共生の意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?