>>>ペット可マンション

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

ペット可マンション【ぺっとかまんしょん】

ペット可マンションとは、管理規約でペットの飼育を認めているマンションのことです。
従来のマンションでは、ペットの飼育に関して基本的には禁止されているケースが大半でした。そのため、こっそり飼ったり、ペットが原因で住民間のトラブルが起きることもありました。それに対して、「ペット可マンション」は飼育が正式に認めらているので、心置きなくペットを飼うことができます。ただし、飼育してよいペットの種類や大きさは通常決められています。
ペット可マンションでは、建物の外にペット専用の足洗い場を設けたり、ペットと遊べる共有スペースを配置したものもあります。また、室内にペット専用トイレのスペースを設けたり、床や壁にキズや汚れがつきにくい素材を使用しているものもあります。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

ペット可マンションとは?ペット可マンションの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?