>>>フットパス

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

フットパス【ふっとぱす】

フットパスとは、イギリスで主に歩行者に通行権が認められている道のことです。パブリック・フットパスともいいます。
フットパスには、道しるべとして金属製またはプラスチック製の丸い板に黄色の矢印が描かれたものが用いられています。杭や樹木などに黄色の点々を描いて示していることもあります。
フットパスでは、自転車や馬に乗ることは禁止されていますが、ベビーカー・車椅子などの使用や、犬を連れ歩くことは認められています(ただし、リードに繋いでいるか、身近な管理下におかなくてはなりません)。道端で景色を眺めたり、休憩を取ったり、軽食をとったりすることも認められています。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

フットパスとは?フットパスの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?