>>>バンガロー

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

バンガロー【ばんがろー】

独立した簡易な平屋造りで、ベランダテラスを持つ特徴的な木造家屋の様式のことをさします。
ヒンディー語の「バングラ(ベンガル地方風の)」という言葉が由来で、元来は南アジアのベンガル地方によく見られる家屋の様式の総称でしたが、英語で「ベンガル地方風の家」という意味となり、主に山小屋などのベランダやテラスを持つ軒が低い平屋造りの宿泊施設として一般的な名称になりました。日本で言う「バンガロー」は、主にリゾート地やキャンプ場などに多く見られ、海や山などの別荘で玄関側にベランダやテラスが付いている木造家屋や、キャンプ場などに設けられる簡易な宿泊小屋のことを指す場合が多いです。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

バンガローとは?バンガローの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?