>>>ハイグレード賃貸

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

ハイグレード賃貸【はいぐれーどちんたい】

通常の賃貸物件とは異なり、分譲マンションまたはそれ以上の広さや設備を備えたグレードの高い賃貸住宅のことをさします。富裕層を狙った物件で、高度なセキュリティシステムはもちろんのことフロントにコンシェルジュサービスや敷地内にフィットネスルームなどを備えたりしています。当然1カ月の家賃も高く相場の2、3倍といった物件も少なくありません。また、さほど相場と変わらない値段で借りられる「分譲賃貸」もハイグレード賃貸と言えます。こちらは、分譲するつもりで建築、購入したものの、転勤など家主の都合で賃貸として出されている物件のことをいいます。分譲マンションの設備やサービスを利用できながらも家賃は高級マンションに比べお得な物件。ただし市場に出ている数が少ないの実情です。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

ハイグレード賃貸とは?ハイグレード賃貸の意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?