>>>バウビオロギー

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

バウビオロギー【ばうびおろぎー】

バウビオロギーとは、建築物のあり方を、人間の心や体を中心に考えていこうとする学問のことです。
ドイツ語「baubiologie」のこと、日本語に訳すと建築生物学となります。
バウビオロギーでは、住まいを建てる上で、そこで暮らす人の価値観や健康状態、地域風土などを重視します。建築材も化学物質などを含まない自然の素材が中心となります。ドイツやオーストリアなどで広まり、日本でもエコロジー意識の高まりとともに、注目されてきました。ただし、住まう人の健康状態や価値観を考慮したオーダーメイドとなり、商品住宅としての規格化が難しく、普及は限定されたものとなっています。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

バウビオロギーとは?バウビオロギーの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?