>>>バリアフリーリフォーム

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

バリアフリーリフォーム【ばりあふりーりふぉーむ】

バリアフリーに対応した住居に改良することを、バリアフリーリフォームといいます。
具体的には室内の段差解消や、廊下や居室の出入口の拡張、浴室や階段への手摺の設置などがあります。
なお、住宅金融支援機構のリフォーム融資に、バリアフリーを対象としたものがあります。60歳以上の人が、定められたバリアフリーリフォームを行う際に利用できるもので、高齢者向け返済特例制度を適用しています。この制度は、毎月の返済を利息のみとし、元金は後の一括払いとなります。元金は融資申込者が死亡した時に相続人が支払うか、担保提供の自宅などを処分して返済することになります。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

バリアフリーリフォームとは?バリアフリーリフォームの意味を調べる。不動産用語集【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?