>>>パティオ

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

パティオ【ぱてぃお】

パティオとは、スペイン語で中庭の意味です。
夏期に摂氏40度を超える猛暑となるスペイン南部のアンダルシア地方で生まれた、スペイン風中庭のことです。噴水や井戸、それを取り囲む花々で飾られたオープンスペースで、中庭の周りの住人や路地を行く人たちがちょっと涼を得ようと立ち止まり、また花を観賞したり、井戸端会議に花を咲かせるところです。
日本のマンションでも、住棟に囲まれたスペースにパティオ風に中庭を設ける場合があります。生活空間に花や噴水を取り入れるとともに、隣の住人の顔も知らないという都会のマンション生活においては、中庭は貴重なコミュニケーションの場ともなります

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

パティオとは?パティオの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?