>>>販売価格

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

販売価格【はんばいかかく】

販売価格とは、不動産広告などに表示されている分譲物件の価格のことです。
売主が、土地の仕入価格、建築コスト、販売経費、利益などを総合した金額をもとに、市場動向や近隣の競合物件などを考慮しながら、販売時期のタイミングとあわせて値段を決めます。新規分譲物件では、販売価格は基本的に価格交渉には応じません。ただし、売れ行きが不透明な場合には、いくつかの期に分けて売却し(期売り)、売れ行き状況によって次の販売価格を決定することもあります。
なお、分譲宅地(土地)以外は消費税を含めた価格が表示されます。また、販売戸数が多い場合には、広告には最低価格と最高価格、最多価格帯のみが表示されている場合もあります。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

販売価格とは?販売価格の意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?