>>>IHクッキングヒーター

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

IHクッキングヒーター【IHくっきんぐひーたー】

磁力線の働きによって鍋の底にうず電流を発生させ、鍋を発熱させる調理器具のことをいいます。IHとは、電磁誘導加熱(induction Heating)の略称です。
直接、鍋が熱くなるため、ガスの50パーセントに対して90パーセントという高い熱効率を誇っています。また、ガスでは難しい、ごく弱い火力を保てるという利点もあります。電気抵抗が少ないアルミの鍋などは、電流は通っても十分な発熱が得られないため使用できないとされていましたが、最近では、市販のフライパンやアルミ片手鍋などが使えるタイプも開発されています。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

IHクッキングヒーターとは?IHクッキングヒーターの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?