>>>TES

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

TES【TES】

TESとは、ガス温水暖冷房システムのことをいいます。
ガスによって温められた温水を使うセントラル暖冷房システムで、Thin Economical Systemの略語です。
一般的には、熱源機として大型のガスボイラーを設置し、浴室や台所などに給湯するとともに、各部屋の暖冷房機に温水を送り、暖冷房や除湿も行えるようになっています。各部屋に設置する暖房端末としては、パネルヒーターのほかに、温水を使った床暖房機が普及しており、ミストサウナやTESエアコンなども登場しています。ガスや石油の燃焼で直接室内を暖める従来の暖房機に比べて、空気を汚さないという特徴があります。このシステムはもともと東京ガスが開発したシステムですが、今ではガス事業者が広く提供しています。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

TESとは?TESの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?