>>>FF暖房

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

FF暖房【FFだんぼう】

FF暖房とは、電動ファンなどで強制的に給気と排気を行う暖房システムです。
FFはForced Flue(強制通気)の略で、機械換気機能の付いた暖房システムのことで、暖房機の背面から屋外に配管が通っており、給排気を行うタイプが一般的です。燃焼時に発生する二酸化炭素や窒素酸化物などを自動的に屋外に出し、外からは新鮮な空気を入れるため、室内換気に神経質になる必要はありません。特に最近の高気密住宅で通常の開放式暖房装置を使う場合、不完全燃焼時の一酸化炭素中毒などの危険性が問題となりますが、FF暖房は安全性がとても高いといわれています。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

FF暖房とは?FF暖房の意味を調べる。不動産用語集【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?