>>>生け垣

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

生け垣【いけがき】

生垣とは、植栽によってつくられた垣根のことです。
敷地の境界などに樹木を巡らせて塀の役割を持たせます。生垣は、高さや植物の種類によって用途や景観に特徴があり、普通の高さ1~2メートルのもの、1メートル以下の低い垣根、防風・防火を目的とした高さ3メートルを超えるものがあり、垣根の構成も一段垣、二段垣、多段垣があります。
生垣には樹木のもつ生命感ややさしさがあり、住宅街に緑をもたらすなど景観上もよく、温暖化対策や二酸化炭素削減など環境にも好ましいものです。生垣は、刈り込みや施肥、病害虫の除去など日常的な維持管理が必要になりますが、生垣のある風景は落ち着きや安らぎをもたらしてくれます。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

生け垣とは?生け垣の意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?