>>>インカムゲイン

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

インカムゲイン【いんかむげいん】

インカムゲイン(Income Gain)とは、運用益のことをいいます。
資産運用や投資に対するリターンのことで、株式や不動産を所有することで得られる利益をいいます。
たとえば、賃貸用不動産に投資した場合、家賃収入がインカムゲインです。これに対して、不動産を売却して、購入時よりも高く売れた場合、その売却益をキャピタルゲインといいます。
かつてバブルの時代には、キャピタルゲインを期待した不動産投資が主流でしたが、現在では、不動産本来の価値であるインカムゲインに着目した不動産投資が重視される傾向にあります。投資額(元本)に対する1年間のインカムゲインの率が「利回り」で、不動産の収益性を見る指標となっています。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

インカムゲインとは?インカムゲインの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?