>>>アキスミンスターカーペット

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

アキスミンスターカーペット【あきすみんすたーかーぺっと】

カーペットの一種で、イギリスのアキスミンスターで作られた手織のものから発達したため、このように名付けられました。現在は、機械織りによって普及しています。20~30色の色糸を用いて、一本一本適当な長さに切断したパイルを、U形に挿入した形で織られたもので、多彩で複雑な模様織りが特徴です。高級デザインカーペットとして、ホテルなどでも使用されています。製法の違いによって、「スプール式」と、「グリッパー式」に分けられます。
細かくは「ジャカードグリッパーアキスミンスター」「スプールアキスミンスター」「グリッパーアキスミンスター」といった種類があります。テクスチャーはすべてカットパイルで、高密度です。なお、アキスミンスターのラグやカーペットは、構造上から水を多く使う洗浄方式でクリーニングしてもほとんど縮みを起こさないと言われています。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

アキスミンスターカーペットとは?アキスミンスターカーペットの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?