>>庭付き・庭のある物件

全国不動産・住宅
庭付き・庭のある物件

庭付き・庭のある物件

庭付き・庭のある物件

ガーデニングや野菜づくりを楽しめる、小さな子供も大喜び

マンションでも一戸建てでも専用庭がついていれば、ガーデニングや家庭菜園などの土いじりが好きな人にとっては魅力的な物件でしょう。また子供がいるファミリーは、家庭用プールで遊ばせたりテーブルやイスを置いてお茶や朝ごはんを楽しんだりと様々な楽しみ方ができます。

キーワードで絞り込む

専用庭

専用庭とは、マンション内で個人的に使用できる庭のことです。
マンションの敷地の一部に、通常は1階部分の入居者用に設けられています。バルコニーと同じように共用部分ですが、区分所有者に専用使用権が与えられ、使用も管理も任されることになります。専用庭は、広さに応じて使用料がかかるケースが一般的です。

新着物件

<庭付き・庭のある物件>を検索・物件探しなら【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】「ガーデニングや野菜づくりを楽しめる、小さな子供も大喜び」掲載中の不動産から<庭付き・庭のある物件>を特集。気になる<庭付き・庭のある物件>を見つけたら、メールか電話でお問合せが可能です(無料)。物件選びのノウハウや住み替えに役立つコンテンツ、便利な不動産用語集もあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】

定期建物賃貸借(定期借家)

契約で定めた期間の満了によって、更新されることなく、確定的に賃貸借が終了する建物賃貸借を、定期建物賃貸借または定期借家といいます。

定期建物賃貸借契約は、公正証書等の書面での契約が必要とされます。また、賃貸人はあらかじめ賃借人に、契約書とは別の書面で「更新がなく、期間の満了とともに契約が終了する」旨の説明をしなければなりません。期間に定めはありませんが、賃貸契約が1年以上の契約では、期間満了の1年前から6ヶ月前までの間に、賃貸人は賃借人に対して、期間満了による契約終了の通知を行わなければなりません。この際に正当事由は不要です。なお、合意による再契約は可能です。

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?