>>>ルームシェア可の賃貸物件

全国賃貸物件
ルームシェア可の賃貸物件

ルームシェア可の賃貸物件

ルームシェア可の賃貸物件

恋人や友達と一緒に憧れのライフスタイルを実現!

ドラマで大人気、憧れのライフスタイル!シェアハウス・ルームシェア物件を集めました。最近は気になるプライバシーが確保されたタイプも増えています。恋人や親友ができちゃうかも!?人気があるのでご検討中の方はお早めに!

キーワードで絞り込む

ルームシェア

ひとつの住居を他人同士が、共同で借りたり、共有して居住すること。これまで日本では親族ではない他人同士の共同入居を好まれない事が多かったため、海外に比べルームシェアはそれほど盛んではありませんでした。しかし、近年ではシェアハウスなどの台頭により、シェアを前提にした物件も多く見られるようになっています。

全国

<ルームシェア可の賃貸物件>を賃貸で検索・賃貸情報なら【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】「恋人や友達と一緒に憧れのライフスタイルを実現!」掲載中の賃貸住宅[賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸一戸建て]から<ルームシェア可の賃貸物件>を特集。気になる<ルームシェア可の賃貸物件>を見つけたら、メールか電話でお問合せが可能です(無料)。物件選びのノウハウや住み替えに役立つコンテンツ、便利な不動産用語集もあります。賃貸の検索・部屋探しなら、賃貸情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】

定期建物賃貸借(定期借家)

契約で定めた期間の満了によって、更新されることなく、確定的に賃貸借が終了する建物賃貸借を、定期建物賃貸借または定期借家といいます。

定期建物賃貸借契約は、公正証書等の書面での契約が必要とされます。また、賃貸人はあらかじめ賃借人に、契約書とは別の書面で「更新がなく、期間の満了とともに契約が終了する」旨の説明をしなければなりません。期間に定めはありませんが、賃貸契約が1年以上の契約では、期間満了の1年前から6ヶ月前までの間に、賃貸人は賃借人に対して、期間満了による契約終了の通知を行わなければなりません。この際に正当事由は不要です。なお、合意による再契約は可能です。

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?