>>>コンシェルジュ(フロントサービス)付きマンション

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コンシェルジュ(フロントサービス)付きマンション

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コンシェルジュのサービスが忙しいあなたをサポート

サービス内容や費用は物件ごとに違いますが、物件によっては宅配便やクリーニングの取り次ぎ、メッセージの預かり、タクシー・ハイヤーやケータリングの手配などを依頼できるものも。コンシェルジュが高級感あふれるホテルライクなサービスで暮らしをサポートします。

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フロントサービス

フロントサービスとは、フロントを設けたマンションで提供しているサービスのことです。
もともとはホテルのフロントサービスをいいますが、同様のサービスを提供するマンションが登場するようになり、ホテルライクな生活をサポートしています。
フロントサービスはマンションの維持・管理などの基本的なメンテナンスとは別で、いわば付加価値として提供されているものです。サービスの内容は、コピー・FAXサービス、宅配便やクリーニングの取り次ぎ、ケータリングやレンタルのほか、ベビーシッターやホームヘルパーなどの業者紹介もあるようです。サービスによっては一部有料で、また、サービスのための費用が管理費に含まれるなど、月々の管理費は高めのところが多いようです。

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定期建物賃貸借(定期借家)

契約で定めた期間の満了によって、更新されることなく、確定的に賃貸借が終了する建物賃貸借を、定期建物賃貸借または定期借家といいます。

定期建物賃貸借契約は、公正証書等の書面での契約が必要とされます。また、賃貸人はあらかじめ賃借人に、契約書とは別の書面で「更新がなく、期間の満了とともに契約が終了する」旨の説明をしなければなりません。期間に定めはありませんが、賃貸契約が1年以上の契約では、期間満了の1年前から6ヶ月前までの間に、賃貸人は賃借人に対して、期間満了による契約終了の通知を行わなければなりません。この際に正当事由は不要です。なお、合意による再契約は可能です。

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