>>>カスタマイズ可の賃貸物件

全国賃貸物件
カスタマイズ可の賃貸物件

カスタマイズ可の賃貸物件

カスタマイズ可の賃貸物件

自分らしいお部屋をカスタマイズで実現!

自分だけのライフスタイルを実現できる、カスタマイズ可能な賃貸物件を集めました。照明・壁紙の選択や、設備・間取りの変更など、できることは物件によってさまざまですが、あなた好みにカスタマイズして周りとの違いを出してください。

キーワードで絞り込む

カスタマイズ賃貸

現状回復の制約を受けずに入居者が内装を変えたり選べたりする賃貸物件を「カスタマイズ賃貸」といいます。リノベーション予定の物件を対象に、入居前に借主が壁紙や照明などを指定できるタイプのほか、借主が躯体や共用部分以外全面的に自分自身で改装できるタイプまでカスタマイズといってもその範囲は様々です。改装費用も貸主と折半するケースや、全額貸主が負担するケースなど内容には違いがあります。

<カスタマイズ可の賃貸物件>を賃貸で検索・賃貸情報なら【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】「自分らしいお部屋をカスタマイズで実現!」掲載中の賃貸住宅[賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸一戸建て]から<カスタマイズ可の賃貸物件>を特集。気になる<カスタマイズ可の賃貸物件>を見つけたら、メールか電話でお問合せが可能です(無料)。物件選びのノウハウや住み替えに役立つコンテンツ、便利な不動産用語集もあります。賃貸の検索・部屋探しなら、賃貸情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】

定期建物賃貸借(定期借家)

契約で定めた期間の満了によって、更新されることなく、確定的に賃貸借が終了する建物賃貸借を、定期建物賃貸借または定期借家といいます。

定期建物賃貸借契約は、公正証書等の書面での契約が必要とされます。また、賃貸人はあらかじめ賃借人に、契約書とは別の書面で「更新がなく、期間の満了とともに契約が終了する」旨の説明をしなければなりません。期間に定めはありませんが、賃貸契約が1年以上の契約では、期間満了の1年前から6ヶ月前までの間に、賃貸人は賃借人に対して、期間満了による契約終了の通知を行わなければなりません。この際に正当事由は不要です。なお、合意による再契約は可能です。

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?