HOME'S トップ > 賃貸 > おすすめ特集 > リノベーション・リフォーム物件

全国賃貸物件
リノベーション・リフォーム物件

リノベーション・リフォーム物件

リノベーション・リフォーム物件

リノベーション・リフォームで生まれ変わる、新しい発想で中古住宅を再生!

新しい魅力ある住空間として再生できるリフォームやリノベーション。最近では政府が中古住宅の流通に力を入れてきており、税制面などでの優遇もはじまっています。大掛かりな間取り変更や省エネ性能などの最新設備の設置など大規模な改築・改修を行った賃貸を集めました。

キーワードで絞り込む

リノベーション

リノベーションとは、専有部分の給排水・電気・ガスの配管や天井・壁・床の下地に至るまでを全面的に新設し、建物に新たな付加価値を与える大規模な改修を行うことです。
リフォームが一般的な修繕を意味するのに対して、リノベーションは刷新の意味合いが強いといえます。例えば、住みたい場所で新築マンションには手が届かない場合に割安な中古マンションを購入し、自分たちのライフスタイルに合せて大改造するといったケースです。具体的な改修工事はさまざまですが、設備などを最新のものに入れ替えたり、IT対応の設備を導入したり、間取り変更や外観デザインの変更などによって、従来の建物とは別の新たな価値を創設します。
リノベーションは、投資用不動産としても活用されます。

リフォーム

リフォームとは、補修・修繕、増築、改築など、既存建物に手を加える工事全般をいいます。
リフォームには大別して、老朽化に対する修復工事とライフスタイルにあわせた改築工事があります。
前者は経年変化に対応して、必要不可欠な工事といえます。後者の場合は、家族構成や暮らし方に対応した、より積極的な改修工事といえます。具体的には、外壁の塗り替え、壁紙や床の張替え、水まわり設備の交換などがあり、より積極的には間取り変更や増改築が行われます。

新着物件

「らしく」住もう。HOME'S(ホームズ)

<リノベーション・リフォーム物件>を賃貸で検索・賃貸情報なら【HOME'S/ホームズ】「リノベーション・リフォームで生まれ変わる、新しい発想で中古住宅を再生!」掲載中の賃貸住宅[賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸一戸建て]から<リノベーション・リフォーム物件>を特集。気になる<リノベーション・リフォーム物件>を見つけたら、メールか電話でお問合せが可能です(無料)。物件選びのノウハウや住み替えに役立つコンテンツ、便利な不動産用語集もあります。賃貸の検索・部屋探しなら、賃貸情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

定期建物賃貸借(定期借家)

契約で定めた期間の満了によって、更新されることなく、確定的に賃貸借が終了する建物賃貸借を、定期建物賃貸借または定期借家といいます。

定期建物賃貸借契約は、公正証書等の書面での契約が必要とされます。また、賃貸人はあらかじめ賃借人に、契約書とは別の書面で「更新がなく、期間の満了とともに契約が終了する」旨の説明をしなければなりません。期間に定めはありませんが、賃貸契約が1年以上の契約では、期間満了の1年前から6ヶ月前までの間に、賃貸人は賃借人に対して、期間満了による契約終了の通知を行わなければなりません。この際に正当事由は不要です。なお、合意による再契約は可能です。

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?

HOME'Sへようこそ 総掲載物件数No.1

たくさんの物件の中から
自分にピッタリな物件を一緒に見つけましょう。

ログインすると、パソコンで閲覧した物件をスマートフォンでいつでも・どこでも簡単に確認することができます。