HOME'S トップ > 賃貸 > おすすめ特集 > 敷金礼金0(ゼロ・なし)の物件

全国賃貸物件
敷金礼金0(ゼロ・なし)の物件

敷金礼金0(ゼロ・なし)の物件

敷金礼金0(ゼロ・なし)の物件

敷金・礼金が0円!初期費用をできるだけ抑えておトクに住み替え

新生活をはじめるのに初期費用を抑えたい…そんなあなたのために、敷金・礼金なしの賃貸を集めました!住み替え前後は何かと出費がかさみます。その最たるものが敷金と礼金。今では敷金・礼金を設定しない大家さんも増えているようです。※物件によって保証金が必要な場合があります。

キーワードで絞り込む

礼金

礼金とは、賃貸住宅契約時に、賃借人が家主に支払う一時金の一つです。
契約が終了しても通常、返還はされません。礼金は慣習によるもので、法律的な根拠はありません。また金額の基準も地域差が濃厚で、関東では家賃の1~2ヶ月分が多く見られます。最近は、家主が空室を防ぎたい等の理由により、礼金を徴収しない賃貸物件もあります。

全国

「らしく」住もう。HOME'S(ホームズ)

<敷金礼金0(ゼロ・なし)の物件>を賃貸で検索・賃貸情報なら【HOME'S/ホームズ】「敷金・礼金が0円!初期費用をできるだけ抑えておトクに住み替え」掲載中の賃貸住宅[賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸一戸建て]から<敷金礼金0(ゼロ・なし)の物件>を特集。気になる<敷金礼金0(ゼロ・なし)の物件>を見つけたら、メールか電話でお問合せが可能です(無料)。物件選びのノウハウや住み替えに役立つコンテンツ、便利な不動産用語集もあります。賃貸の検索・部屋探しなら、賃貸情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

定期建物賃貸借(定期借家)

契約で定めた期間の満了によって、更新されることなく、確定的に賃貸借が終了する建物賃貸借を、定期建物賃貸借または定期借家といいます。

定期建物賃貸借契約は、公正証書等の書面での契約が必要とされます。また、賃貸人はあらかじめ賃借人に、契約書とは別の書面で「更新がなく、期間の満了とともに契約が終了する」旨の説明をしなければなりません。期間に定めはありませんが、賃貸契約が1年以上の契約では、期間満了の1年前から6ヶ月前までの間に、賃貸人は賃借人に対して、期間満了による契約終了の通知を行わなければなりません。この際に正当事由は不要です。なお、合意による再契約は可能です。

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?

HOME'Sへようこそ 総掲載物件数No.1

たくさんの物件の中から
自分にピッタリな物件を一緒に見つけましょう。

ログインすると、パソコンで閲覧した物件をスマートフォンでいつでも・どこでも簡単に確認することができます。