LIFULL HOME'S トップ>サービスの特徴>安心・安全のための取り組み

サービスの特徴

安心・安全のための取り組み

情報精度No.1を目指して

住まい探しを行う上で情報の信頼性は非常に重要です。 より正確な不動産情報を提供し、住まい探しの不安を解消するために、LIFULL HOME'Sでは情報精度No.1を目指しています。

掲載情報の審査について

LIFULL HOME'Sでは物件情報の掲載基準を設けており、その基準に合致する物件情報のみを掲載するようにしています。 また「不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)」が定める情報公開の自主規制ルールに則ったサイトとしても評価されています。 これらの基準を元に、専属の情報審査チームが日々常に掲載情報を精査しており、 基準に満たない掲載情報があった場合、当該会社へ連絡し指導を行う対応をしています。

掲載情報110番

「掲載情報110番」では、LIFULL HOME'Sに掲載された不動産情報について「事実と違う」「成約済みの物件だった」というデータの違いや「LIFULL HOME'Sから問い合わせたのに返答が無い」といった不動産会社の対応への相談まで、皆様からのご意見・ご指摘を随時受け付けております。 個別の物件について情報の不備など、匿名でのご意見・ご指摘をしていただけます。

掲載110番へ通報する
※該当する物件の所在地・価格・面積や不動産会社、あるいはページのURLなど具体的にご連絡いただけますと幸いです。

事実確認と是正指導

皆様からのご指摘に対して事実確認をさせていただき、不具合があった場合、 弊社規定に従い不動産会社へ、ペナルティを課すなど業界の改善にも努めています。

住まい探しのサポートセンター

「この予算で希望通りの家に住める?」「マンションと一戸建てどっちがいいの?」「家ってどうやって売るの?」「保証人がいないんだけど」

さまざまな住まい探しのお悩みに電話でお答えする"住まい探しのサポートセンター"を設けています。 LIFULL HOME'Sの使い方から住まいに関するさまざまな質問まで、 住まい探しのプロが中立な立場からアドバイスする無料サービスです。 ちょっとした疑問や質問でもお気軽にお問合わせください。

詳しくはこちら

接客グランプリ

LIFULL HOME'Sは不動産・住宅情報サイトという性質上、 掲載店舗にお問い合わせいただいた後に、お客様が感じる不安に対してフォローすることが難しいと感じていました。

LIFULL HOME'Sは掲載する不動産会社に、 専門調査員がメール対応から接客対応までを覆面調査するサービスを行っています。 メール対応、電話対応、店舗(分譲地)やスタッフの雰囲気、 適切なご案内といった項目をお客様目線で評価し、ランキングしたものが「接客グランプリ」です。

住まいのお問い合わせ後にもお客様が満足できるように、 一定の水準に達している不動産・住宅会社を表彰し、業界のサービス向上にも努めるLIFULL HOME’Sの取り組みです。

安心・安全のための取り組み【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?